怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-3689.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『真夜中の御在所岳』
前の記事:『白い腕』『傷跡』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『約束だから一人で行く』


∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part40∧∧

743 :本当にあった怖い名無し:2009/02/18(水) 22:53:00 ID:hEc50V2z0
俺、山で仕事してるんだけど、今まで一番ゾワッとした話でさ。

何年か前、大阪と奈良の境にある山で間伐の仕事してたんだ。
ろくに手入れしてない山だったから、ツルとか巻き付いてて、
それを手ノコでバラしたりして大変な現場だったんだけど、
ある場所でチェーンソー使ってたら、人の声みたいなのが聞こえた。
でも、チェーンソー使ってる時って結構そういうのがあって、あれは音の周波数の関係だって言ってたっけ。
それはともかく、その時はなんか気配みたいなのも感じて後ろを見たんだけど、別に何もなかった。
だけど、そういう気配というか違和感みたいなのは、その日の作業中ずっと背中に貼りついてた。

仕事終わって道端で着替えしてたら、一緒に働いてるじいさんが話しかけてきた。
「今日結構チェン止めてたけど、調子悪いのか?」
「いや、なんとなく後ろが気になってさ。気配っていうかさ、なんか変な感じ」
「ふーん。いや、俺も何となく、誰かに見られてるような感じがしてたんだけどな」
なんだ、じいさんもかよ、あそこ何かあるのかな~とか思ったけど、
その後は別に何事もなくて、山を下りて宿に帰って普通に飯食って寝た。

で、翌日。
別の現場の仕事を終えて車で山を下っている途中、道端に車が何台も停まってるのが見えた。
パトカーも混じってて、何だろと思ってスピード緩めたら止められて職質された。
何でも、俺らが昨日働いてた現場近くで、女の死体が発見されたとのこと。
昨日のことはその時点まで忘れてたんだけど、警察から話を聞いて思い出して、まずゾワッとした。


744 :本当にあった怖い名無し:2009/02/18(水) 23:01:21 ID:hEc50V2z0
こっからは余談みたいなもんで、スルーしてもらってもいい。

警察からなんやかんや聞かれたうえで、宿の連絡先を教えて、俺らは帰された。
あとでニュースを見たら、大阪のおっさんが、九州で殺した学生をその山に埋めたってことになってた。

その後、地元に戻ってから、新聞にこの事件のことがのってたんで読んだ。
おっさんは、九州で女を殺したあと死体をバッグに詰め込んで、
大阪まで新幹線に乗って移動してレンタカーで山へ向かい、そこで死体を埋めたらしい。
この記事を読んでまたゾワッとした。

死体が見つかる2週間くらい前、俺らがあの山で仕事し始めた頃のこと。
山の奥に入る林道の入り口にあるゲート(一般の車が入らないようになってる)の前に車が停まってて、
横におっさんがボンヤリ立ってた。
車が通るのに邪魔だったんで、助手席のじいさんが降りておっさんと話をして、相手の車を脇に寄せさせた。
その際、かなり長い間喋ってたんで、戻って来たじいさんに「なに話してたの?」と尋ねた。
「おっさんがさ『車で入れないか?』って聞くから、
 『ここから奥は仕事する人以外は通っちゃダメなんだ』と言ったらさ、
 『大事なものを運ばないといけないから、ここへ車を停めて歩いて行く』って言うんだよ。
 『乗せてってやろうか?』って聞いたんだけど、『約束だから一人で行く』ってさ。
 こんなとこで誰に会うのかね」


745 :本当にあった怖い名無し:2009/02/18(水) 23:01:53 ID:hEc50V2z0
ゲートを閉めて鍵をかけたじいさんを乗せて車を発進させた後、何となく気になってバックミラーを覗くと、
ゲートの向こうでおっさんが、トランクから何かでっかい荷物を取り出してるのが見えた。
あんなでかい荷物担いで大丈夫かな~と思ったけど、そこでカーブを曲がったんで見えなくなった。

あった事はこれで全部。

あのおっさんが何を担いでたのかは分からない。
奥で誰かと待ち合わせをしてたハイカーだったのかもしれない。
ただ、「約束だから一人で行く」っていう言葉が、後になって妙に怖かったんだ。


751 :本当にあった怖い名無し:2009/02/19(木) 01:07:58 ID:NS0pAa0J0
死体の話はこれだな。「女子大生 死体遺棄 奈良」で検索したら出てきた。
金剛山って山みたいだね。
http://www.47news.jp/CN/200310/CN2003101201000213.html(※リンク切れ)


【社会】"ネットで出会う" 遺体で発見の20歳女子大生、交際相手49歳男とトラブルか

1 :☆ばぐ太☆φ ★:03/10/11 23:08 ID:???
★遺体で発見の女性、容疑者とトラブルか

熊本市の20歳の女子大生が奈良県の山中から遺体で見つかった事件で、
死体遺棄の疑いで逮捕された49歳の男の身柄が11日午後、熊本地方検察庁に送られました。

送検されたのは大阪市阿倍野区のパート従業員、金戸 英樹 容疑者49歳です。
この事件は先月26日から行方がわからなくなっていた熊本市の私立大学2年生、
米村 智紗都さん20歳が金戸容疑者の自供通り、奈良県 御所市の山の中で遺体で見つかったものです。

これまでの調べで金戸容疑者と米村さんは数年前にインターネット上で知り合っており、
米村さんの友人らの話では最近、2人の間にトラブルがあったということです。
 
また、米村さんがいなくなった翌日の27日朝から28日の朝にかけて、
金戸容疑者が大阪府内でレンタカーを借りていて、この間に遺体を遺棄した疑いが強くなっています。
熊本県警は11日夕方から米村さんの遺体を司法解剖し、死因を調べることにしています。
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline833976.html(※リンク切れ)


425 :隣の名無しさん:03/10/16 01:33 ID:vmNxbyA8
「列車で遺体運んだ」 熊本・死体遺棄事件容疑者が供述
------------------------------------------------------
熊本市の大学2年米村智紗都さん(20)が奈良県・金剛山で遺体で見つかった事件で
死体遺棄容疑で逮捕された金戸英樹容疑者(49)=大阪市阿倍野区松崎町=が熊本県警の調べに
「(米村さんの遺体を)JR熊本駅から列車に乗って運んだ」と供述していることが15日、わかった。
県警は、大型の入れ物に遺体を隠して運んだ疑いがあるとみて、裏付け捜査を進めている。

調べでは、米村さんは身長153センチ、体重約40キロと小柄。
県警は、大きなスーツケースやリュックサックのような入れ物なら列車で運ぶことは可能、とみている。
http://www.asahi.com/national/update/1016/002.html(※リンク切れ)


∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part50∧∧

181 :本当にあった怖い名無し:2010/07/16(金) 19:31:35 ID:o1EL7BnGO
個人的な話&長文乱文&もしもしからで済まない

今、山怖まとめpart40にあった話を見て個人的に嫌な気分になった話

ある殺人事件に纏わる話なんだが俺の家族、
犯人のオッサンと同じマンション(階下っつーか真下にそのオッサンの家族が住んでた)に住んでてさ、
家族ぐるみの付き合いがあったのね

んで、ここからが本題なんだけど
小5、6の頃だったか、そのオッサンが若い女の子を殺す夢を頻繁に見てたのよ
まだ消防だったし怖かったから、親にも言ってみたんだけど
「冗談だろうとそんな事を言うな!」ってこっぴどく叱られた
まさか数年後にそれが現実に起こるとは思ってもみなかったしね


182 :本当にあった怖い名無し:2010/07/16(金) 19:43:05 ID:o1EL7BnGO
当然、事件の後オッサンの残された家族は夜逃げ同然に引っ越してちゃった訳よ

んで何が気味悪いって今日タバコ買いに近所のコンビニ行ったらさ、
そのオッサンの元嫁に10年弱振りに会って声かけられたのよ

元嫁さんが変わりすぎてて、最初誰だか分からなかった
かなりふくよかな体型だったのに骨と皮しか残ってないと思うくらい痩せこけてて目の隈がすごくてさ・・

んで適当に会話して、
家帰ってきて山怖まとめ読んでたらその話が載ってて背筋寒くなったからつい書き込んでしまった

こんな偶然あるんだろうか?

本当に長文乱文すまない
自分でもよく分からないくらい混乱してる


185 :本当にあった怖い名無し:2010/07/16(金) 22:11:24 ID:HlLSnPjO0
>>181
つまり階下の家族が昔の家の周囲に帰ってきた
夜逃げ同然で出て行ったのに、何でだろうね?


188 :本当にあった怖い名無し:2010/07/17(土) 00:48:39 ID:XYxoen/8O
>>185
その辺の経緯をさりげなく聞いてみたが、一度は実家に戻ったらしい
ただ、息子が居て進学や就職云々って話になったから2、3年前にこっちに戻って来たんだと

次の記事:『真夜中の御在所岳』
前の記事:『白い腕』『傷跡』


copyright © 2025 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー