怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-2162.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『晩飯はまだかのう?』
前の記事:『奥が鏡張りになっているエレベーター』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『田中さんの封筒』


じわじわ来る怖い話4じわ目

755 :本当にあった怖い名無し:2007/07/26(木) 12:05:28 ID:V/De/cknO
私はマンションのフロント係をやっている。
まぁこのマンションは入り口にも鍵がかかってるから、住人以外自由に出入りできないし、仕事なんてほとんどない。
私のマンションでは、フロントに落とし物箱を置いていて、住人はそこに拾ったものを入れていく。
鍵だの傘だのゴミだの、ときには写真とか手紙も入っている。
それの管理も、仕事と言えば仕事だ。

手紙って言って思い出すのは、田中さんのことだ。
半年くらい前、朝出勤したときに箱の中を見ると、封筒が入ってた。
よく見てみると、名前と部屋番号が書いてあった。
601の田中って、あの綺麗なOLさんの部屋じゃないか、と思ってドアのポストに入れておいた。
彼女はいつも私に挨拶してくれるし、
前にも書類の落とし物をしたりで、意外と抜けてるところがあるみたいで、少し微笑ましい。
でも数日後、また同じような田中さん宛の封筒が、落とし物箱に入ってて不思議だったのを覚えている。
田中さんもそのあと、挨拶もなくすぐに引っ越してしまって、とても残念だった。

それに比べて、今フロントに一番近い部屋に住んでる男の人は、無表情なうえに無愛想だし、
110のおばさんは、「角部屋なのに生ゴミ臭い」って文句をなぜか私に言うし、
その隣に住んでる若い女の子は、引き籠もりはじめて家賃も数か月滞納しているし。
一番関わり合いのある一階に、ろくな住人がいない。
なんで田中さんは引っ越してしまったんだと、ため息が出るばかりの今日この頃。












793 :本当にあった怖い名無し:2007/07/26(木) 14:45:43 ID:VVTMkGRT0
>>755は
・封筒は109号室の中田さん宛てのものだった
・中田さんは死んでる(?)
ということなんだろうか。
まあ、それが正しかったとしても、まだピンとこないんだが。


796 :本当にあった怖い名無し:2007/07/26(木) 14:54:31 ID:smSg6Crv0
>>793
中田さん宛て、じゃなくて、
中田さんが主人公に、何らかの理由で助けを求める手紙を入れてたんだと思った。
でも主人公は、田中さんの落し物だと思って処理。
それを読んだ田中さん、怖くなって引っ越す。


800 :本当にあった怖い名無し:2007/07/26(木) 15:05:11 ID:bwDtVRY60
隣に住んでる若い女の子=109号室の中田。
死んでるから姿も見えず、当然家賃も払われず滞納。
殺したのは、フロントの近くの部屋の無表情の男。
110号室のおばちゃんが臭いと騒ぐのは、死体が腐ったから。

ってことか。
無理がそれほどなく、スッキリしていいね。

次の記事:『晩飯はまだかのう?』
前の記事:『奥が鏡張りになっているエレベーター』
[ 2011/02/05 ] 意味が分かると怖い話 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2025 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー