ほんのりと怖い話スレ その46
157 :本当にあった怖い名無し :2008/02/07(木) 21:06:04 ID:/YY+Y+znP
いま住んでる小さいマンションは7階建てで、俺はその6階に住んでる。
俺は月が大好きで、夜ひまになると、小さいベランダに出て月を見てる。
いつもの様にぼけーっと月を見てたら声がした。
「月がきれいやね」(多分方言)
上の階からっぽいので、ベランダから身を乗り出しながら「きれいですよね」と答えた。
田舎出身なんで、近所の人と話すことは普通なんで、もっと話そうと思って続けて声をかけた。
「太陽も好きなんですよね。自然が…」まで言いかけたところで、俺の声にかぶせるように、
「それはいかん。月にいきたいか」って言われた。
「えっ?月ですか?うーん」とか半分笑ながら答えようとしたら、
もうっかい「月にいきたいか?」って言われた。
その声がなんていうか、低くてゆっくり「つ き に い …」って聞こえて、なんか怖くなった。
それで、「いや、ここで見るのが一番かもですよ~」とか笑ってごまかした。
その後は適当にごまかしながら部屋に戻ったけど、なんか怖かった。
461 :本当にあった怖い名無し :2008/02/14(木) 13:52:21 ID:Y0EJWHzrO
前、マンションの上階の人と月の話をしたって書いたんだけど、
あの話してた相手は、鳥だったらしい。
部屋の奥にいるじいちゃんが、言葉を教えてるらしかった。
そうとも知らず、普通に会話をしてた俺がほんのりでした…。
次の記事:
『弊害』
前の記事:
『声が聞こえる』