ほんのりと怖い話スレ その38
380 :本当にあった怖い名無し :2007/03/15(木) 14:27:43 ID:dqzf07gW0
これはまだ解決してないというか、現在進行形の事件なんですが、ちょっとみなさんにも聞いてほしいんです。
プロの探偵さんにもともと依頼してた事件なんですが、
警察沙汰に発展するかもしれないし、しないかもしれないし、今はなんとも言えません。
僕が小学生5年生だった頃、仲の良かった友達が一人、ほんとに行方不明になったことがあったんです。
で、もしかしたらその子をさらったかもしれない奴を、今になって見つけたんですが、
ちゃんとした証拠とかはまだなくて、どうしようかっていう状態なんです。
みなさんの意見を個人的にちょっと聞いてみたくて、これまでの経緯をここに晒してみます。
でも、個人とか地域とかを特定するようなことは書きませんし、みなさんも聞かないでください。お願いします。
とりあえず小学校の時の話から。(これは怖い話とかじゃないのでスレ違いかもしれません。すいません)
友達F君が行方不明になっってしまったのは、夏休みの終わりぐらいです。
うちの学校では鶏を何匹か飼ってて、俺とF君は5年生1学期目の飼育係でした。
うちの学校は、なんか夏休みでも飼育係が鶏の世話をしなくちゃいけなくて、(どこでもそうなの?)
高学年の飼育係が一人づつローテーションで、鶏にえさをやりに登校しないといけない、
っていう面倒くさい決まりがありました。
でも、その年は飼育係が4人しかいなくて、(普通は7,8人で回すんですが)
これはちょっときついってことで、無理な日は用務員が助っ人してやろうってことに決まりました。
381 :本当にあった怖い名無し :2007/03/15(木) 14:28:41 ID:dqzf07gW0
ある日、僕が一人でえさをやりに学校の鶏小屋に来ました。
飼育係のやることっていうのは、
でっかいポリバケツに鶏のえさ(穀物みたいなやつ)の袋が入ってて、えさ入れにスコップでザァーてそれを入れて、
水替えて、小屋が汚れてたらホウキでちょっと掃く、っていう感じなんですが。
でも、その日はポリバケツにえさがほとんどなくて、えさ袋を交換しないといけいないと思って、
空の袋をポリバケツから引き揚げたんです。
そしたら袋の底がぬけちゃってて、ポリバケツをのぞいたら底にウジが大量に湧いてて、
うわああああああってなって。
もう3cmぐらいの厚みで一面にうねうねしてて、すごいグロでした。
僕(今でも)そういうのにまったく耐性なくて、蛆虫を見たの初めてでビビりまくってしまって。
で、誰か大人を呼ぼうと思って学校中走り回って、夏休みなので全然人がいないんですけど、
その日はたまたま用務員の人がいて、助けてくれって言ったんですけど、
用務員さん的には「は?」みたいな感じで、自分には関係ないし今忙しいみたいなことを言われて。
それで僕は、そのまま帰っちゃったんです。
で、次の日の係りがF君だったので、電話でウジのことを知らせて、なんとかしてって言ったんです。
それはなんていうか、言葉どおりの意味って言うよりは、
半分冗談で怖いもの見る前フリみたいな、「あれやばいよ」みたいな電話だったんですが。
次の日F君から電話があって、
『見たけど、あれはキモすぎる。無理。予備のがすごいねん。レベルちがうし』
「え、予備もなってたん?」
入れ替え用のえさが入ってる、縦長の巨大なビニール袋が予備で置いてあるんですけど、それにも湧いてたらしくて、
『なんか日陰に置いてあるのにそれだけ熱くなってて、おかしいと思ったら中がほとんどウジに変わってたし。
ウジ虫ソーセージやし。なんでかわからんけど、ホンマに袋が熱いねん。
もうめっちゃキモい。よく見たら袋ごとちょっともそもそ動いてるし。もうヤバかったから、逃げてきた』
「やっばw」
そこまでは笑い話(といってもキツかったですが)で済むレベルでした。
で、そこから5日ぐらい、僕達飼育係は休みで用務員がえさをやる番だったので、
たぶんその間にウジは処理されてるだろうとか思ってたんです。
で、6日目がまたF君の番だったんで、僕はその日、彼からの報告の電話がちょっと楽しみでした。
382 :本当にあった怖い名無し :2007/03/15(木) 14:29:35 ID:dqzf07gW0
で、どうなってたかって言うと、
僕は直接は見てないんですが、飼育小屋の状態がおかしかったらしいです。
調べてみると、なんか用務員が助っ人するっていう話が通ってなかったみたいで、5日間放置されてしまってて。
その上、それ以前にも僕とF君が二日連続でえさも水も与えてなかったので、
鶏は1週間ぐらい飲まず食わずの状態に追い込まれてしまってて、みんな死んでたそうです。
ストレスで羽が抜けた奴とか、共食いしかけた奴とかで、小屋の中は酷かったらしいです。
今思うと、ほんとうに鶏には申し訳ないことをしたと反省しています。
夏休み明けに、友達から「おまえ酷い奴だ」みたいなことを言われて、喧嘩になったこともありました。
それぐらい精神的にキツかったです。
鶏さんどうか成仏してください。ごめんなさい。
でも、あの日に起こった本当に怖い事件は鶏の餓死じゃなくて、F君が行方不明になったことです。
目撃者がいたらしくて、あの日学校までたどり着いたのはほぼ間違いないそうです。
F君が小屋で何をしたのかはよくわかりません。
F君が夜になっても帰らないので、親が警察に届けて、鶏小屋のことがわかったのはその翌日のことです。
僕が一連の出来事を知ったのは、さらにあとのことでした。
鶏の餓死と、F君が消えたことの関連もはっきりしませんでした。
事件か事故かもわかりませんでした。
とにかくわかっていることは、
鶏が死んでいるのを目の当りにしたであろうF君が、そのまま忽然と姿を消したということだけでした。
383 :本当にあった怖い名無し :2007/03/15(木) 14:30:22 ID:dqzf07gW0
で、話は現在にもどります。
半年前の夏、僕が営業まわりをしていた時、あるチラシを見つけました。
子供が近くで行方不明になってしまい、住人に情報提供を募るチラシでした。
行方不明になったのは、2年前の夏だったと書いてありました。
そのチラシがあった場所は、僕がいっていた小学校の近くだったので、
自然とF君のことを連想してしまって、じっくりチラシを読んでたら、気になることが書いてあって。
『この十数年、この学区では小学生の行方不明者が何名もでています。
他の学区と比較しても異常なほどに高い頻度です。
写真の子とは関係なくても、この付近で不審者を見たという情報だけでもすごく助かります』
みたいなことが書いてあって、もしかしたらそれってF君のことも含まれてるのかなと。
それで、そのチラシにある連絡先をメモっておいて、
時機を見てそのご両親とコンタクトをとったんですが、案の定むこうもF君のことは知っていて、
そのご両親は、行方不明になった子はみんな同じ人物にさらわれたのであって、
これは連続誘拐事件なんだと力説してました。
これまで少なくとも3人はやられていて、その最初の犠牲者がF君なんだと。
そのご両親の家は、なんかどの部屋も子供の写真でいっぱいで、
僕と話すときもすごいテンション高くてちょっと怖かったんですが、
急にそんな話を聞かされてかなりショックでした。
でも、その話には一応根拠があって、
行方不明になった子の家にしばらくたって、変な手紙?みたいなのが来るっていうのが3件あったらしいんです。
(F君の家にもなにか届いたらしいのですが、F君の両親はすでにどこかに引っ越していて、
この事件とももう距離を置きたがっているそうで、コンタクト不可能。詳細も不明だそうです)
そのうちの一通がそのご両親の家にもとどいてて、それ見せてもらったんですけど、
なんか御札?みたいな気持ち悪いやつなんですよ。
手紙とかじゃなくて、細長い紙に人の顔みたいな絵が描いてあるだけで、意味不明なんですが、
それが封筒に入ってたらしくて、こんなもん送られたらそらあーなるかもなっていう。
なんか呪いの類なのか、単なる悪戯なのか僕にはさっぱりわかりません。
「『行方不明になった友達』2/2」に続く
次の記事:
『重病で入院』
前の記事:
『温泉街の事件』