怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-6154.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『タヌキが行き倒れてた』
前の記事:『林間学校で肝試し』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『生活保護』


後味の悪い話 その18

871 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/06/23 15:02 ID:Ne2mcvT2
コピペ。

296 :名無しさん@5周年:2004/06/22 03:50:00 ID:dXx3saGw
ずっと昔見た新聞のコラムで、かわいそうで本当に泣いてしまった話があった。
思い出して鬱なのでおすそわけする。

目の不自由なお祖父さん、お祖母さんと、生活保護をもらいながら住んでいる女子中学生がいて、
二人の面倒を全部見てたんだが、生活保護のお金を引ったくりされた。
これが地方ニュースになって、カンパが集まったんだけど、
役所は、そのカンパが臨時収入だからと言って、生活保護を打ち切った。
カンパの何十万円かなんてすぐなくなって、その子は役所に相談に来たんだけど、
役所は臨時収入があったから再開できないと伝えた。
何度か役所に姿を見せたのは確かだが、その度に追い返したようだ。
生活保護を再開してもらえなかったことは、祖父母に言えなかった。
心配をかけたくなかったのか、どんな心境かは今となってはわからない。
目の見えない祖父母にはちゃんとオカズを作って食べさせながら、
その子はずっと、自分は塩とご飯だけ食べていたらしい。
ある時、祖父母がそれに気が付いて、
どうして自分だけそんな食事をしてるのか問いただした。
その子は笑ってごまかしたが、その夜、首を吊った。


878 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/06/23 17:47 ID:N3BgnSQv
オカ板でも前に話題になったのでは、
福井の三国の役場が、自殺しようと東尋坊に来たカップルを、せっかく警察が説得して再起のために、
生活保護とかの相談に来たのを追い返しちゃって、隣の県あたりで自殺した。
その後、親身に相談に乗ってくれた警官のところに、役場の冷たい対応などを綴った手紙が届いた。

世の中、生活保護支給日(5・10日)に役所の前並んで貰ったその足で、競艇とか、パチンコに直行してるのもいれば、>>871のように、本当に必要としていながら受けられなくて涙をのんでいる人もいる。
遣り切れない思いだね。

次の記事:『タヌキが行き倒れてた』
前の記事:『林間学校で肝試し』
[ 2013/01/15 ] 後味の悪い話 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2024 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー