ほんのりと怖い話スレ その25
673 :本当にあった怖い名無し :2005/10/24(月) 02:06:03 ID:j9iGEVylO
子供の頃、一時長屋に住んでたことがあった。
そこに引っ越して間もないある日、姉が遊びから帰るなりおかしなことを言い出した。
「あのね、うちの下に赤ちゃんが埋まってるって○○ちゃんに言われたよ」
母はその時、近所の新参者に対する意地悪かなー程度にしか考えなかったらしい。
ところがそれから暫らくした朝、父が目覚めるなり、「この家の下には死体が埋まってるんじゃないか」と言い出した。
何でも、夜中に金縛りにあい、自分が寝ている三畳間の床下から赤ん坊の泣き声が聞こえた、と。
驚いた母が姉の話をすると、建築業を営んでいた父はダイナミックな行動に出た。
何と、大家に無許可で畳を外して床板を剥がして調べやがったw
ドラマならそこで死体が見つかるとこだけど、結果は何も出ずww
ただ、不審に思った母が後で近所に聞いて回ったところによると、
私達家族の前は若い身重の女性が暮らしていたそうで、女性はその家で出産したらしい。
暫らくは赤ん坊の泣き声がしてたのにピタリと静かになって、やがて逃げるように引っ越してしまったとの事。
その後も父は、頻繁に「夜中に赤ん坊の声が聞こえた」とぼやいてた。
もっとちゃんと探せば、もしかしたら死体は出てきたのかも知れないと今でも思う。
「『長屋』2/6」に続く
次の記事:
『長屋』2/6
前の記事:
『○○岬の神社』