不可解な体験、謎な話~enigma~ Part79
574 :本当にあった怖い名無し:2012/03/02(金) 23:47:21.78 ID:MR3oP5XI0
過去ログの
http://khmb.blog.2nt.com/blog-entry-1555.htmlこれを見てて、
ほとんど忘れ去っていたことを思い出してしまったので書き留めておく。
小学校中学年の時の話なんだが、
友人Aは、クラスに一人は必ずいるような頭の回転も遅く成績も悪かったやつだった。
家も相当な貧乏で、よく汚い服を着ていたのを覚えている。
にぶいので、虐めまではいかないけど、よく構われていた弄られキャラみたいなもんだった。
不潔なうえにちょっと暴れる奴(今で言う適応障害みたいな感じか?)だったので、女子からは嫌われていた。
でも、他の男子とは普通に仲がよく、俺も仲間の一人で、俺、A、B、他2~3人のメンツでよく遊びに行ってた。
ある日、そのメンバーで学校の裏にある神社に遊びに行ってた。
この神社は普通なんだが、その奥の森の中にある小さな祠みたいなのがいわゆる曰くつきで、
学校ないでは何年の誰々がそこに近づいて消えたとか、幽霊やらUFOを見たとか言う噂がまことしやかに囁かれており、
オレたちの中では超有名心霊スポットとなっていた。
だいたい話の展開はわかると思うが、
バカな俺たちは遊びのテンションも下がってきたんで、そこへ行ってみようと言い出した。
が、ここで、3~4人がびびりまくって離脱。
離脱したやつらは「そこへ行くなら帰る」と、ビビるのを隠しつつ、
「俺もスーファミやろっと」(ちょうどスーファミが流行ってた頃だった)などと言いつつ、家に帰っていった。
残された俺たち3人は、ここで引くわけにもいかなくなって祠へ向かった。
・・・が、ここで俺の記憶は途切れているんだよね。
俺とA,Bの3人で向かって、薄暗い森(小さい道はついている)に列になって行ったことまでは覚えているんだが、
祠まで行ったのか、そこで何をしてたか、さっぱり覚えていない。
それだけならまだいいんだが、おそらくその日以来、他の皆との記憶の差が出てる。
575 :本当にあった怖い名無し:2012/03/02(金) 23:48:08.39 ID:MR3oP5XI0
その日以来、そのメンツで遊びにいかなかったんだが、クラスではもちろんみんなと会っていた。
で、ふと気づいたんだが、Aの雰囲気ってか、存在ってのが今までとまったく違ってたんだな。
いきなり『違う!』ってんじゃなく、なんと言葉で言い表していいか・・・
『あれ?こいつってこんな奴だったんだっけ?』程度のおぼろげなんだわ。
それまでのAの印象ってのは前述したとおり。
だが、それからのAは、頭はわりといいほうで、そんなに不潔でもなくなってた。
女の子とも普通に話していたし、何より家も貧乏でないようだ。
『ようだ』ってのは、それ以来Aとの仲はあんまり良くなく、家に遊びもいったりしなくなったから、
わからなかったってのもある。
他の奴に「Aって、あんなやつだっけ」的なことは聞いた覚えがあるんだが、
「そうだろ、何言ってんだ」という感じの答えだったので、
それっきり、そんなもんなのかくらいにしか考えてなかった。
まぁ今にして思えば、ちょっと怖くてAとは関わらないようにしたんだと思う。
で、学年が代わってクラスが代わってしまい、A,Bとはそれほど遊ばなくなり、中学も2人とは別になった。
そして、時は流れ、大学時代・・・
オレは頭も悪いため三流大に行ったわけだが、
地元に帰ったときに、地元就職した奴らと出会って飲みに出かけた。
そこには前述の俺、A、Bとよく一緒に遊びに行ってた連中もいたんだが、そこで寒気がする情報を聞いたんだ。
Aは何かしらんが、今は某有名大学に通うほどになってた。
みんなの反応は、「まぁあいつは当然だわな」みたいな感じ。オレは首をかしげてたが。
で、逆にBは、中学の時に荒れて一家は離散状態。
高校は退学し、傷害だか恐喝だかで補導されたとか言っていた。
今は仲間うちでは消息不明。
俺の中ではBは、セレブってほどでもないけど、親が確か銀行員だったかなんかでそこそこ裕福だったはずなんだ。
B自身も性格が悪いわけじゃなく、なかなかのイケメンで女の子にも人気があった覚えがある。
576 :本当にあった怖い名無し:2012/03/02(金) 23:48:36.78 ID:MR3oP5XI0
それを聞いて「嘘だろ~!?あのBが・・・。あいつ小学校のときはいい奴だったのになぁ」って言ったら、
他の連中はポカンとして、
「そうか~?いかにもって感じだったけどな。
Bって小学校時代、ヤンチャだったろ。お前とよくAをいじめてたじゃねぇか」
とか言い出す。
冗談かと思って「そんなワケねーだろ」と言うんだが、連中は本気らしく、どうやら俺の記憶喪失だと結論づけてた。
Aに関しても、小学校時代はそんな貧乏で不潔な奴じゃなく、頭がよくみんなの人気者だったって言うんだよな・・・。
俺がAとBの過去の記憶をごっちゃにしているってこともあるんだが・・・どうも腑に落ちないんだよ。
あの事件の前までは、確かにAは貧乏でどん臭い奴で、それに関する思い出もいろいろあるし、Bにしてもそう。
オカルト的に考えれば、祠でAとBに何らかの事件があり、
宇宙人だか霊的なものの関与があったんじゃないかと疑ってるんだが、今更検証は不可能。
俺の記憶違いってことで片付けられてもしかたないわけだ。
もしかして逆に俺だけ記憶をいじられてたりしてw
次の記事:
『ゲーセンの夢』
前の記事:
『押し入れの中』