車にまつわる怖い話 4
18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2007/05/23(水) 19:45:49 ID:DVhGX9eC0
友人が教習所の教官なんだが、その友人から聞いた話。
最近ちょっと知恵遅れ気味の男が入学したそうだ。
入学書類も1人じゃ記入できなくて大変だったらしい(『ふりがな』の意味が分からないとか)。
何でそんなのが入学できたのか疑問だったんだが、
母親が「うちの●●君はちゃんと普通高校を卒業できてくぁwせdrftgyふじこ」と受付で粘ったらしい。
少しだけ問題はあるけどとっても優しい真面目ないい子なんだ、と。
免許だって不本意だけどAT限定にしたんだからちゃんと合格するはず、と。
ちゃんとした試験もせず入学を拒否するなら訴えてやる、と。
それで入学したわけだが、やっぱりいろいろ問題があるんだと。
教習中も右車線逆走したり、指示外のコースに突っ込もうとしたりするから、助手席の教官がブレーキ踏むんだけど、
そうすると変な唸り声をあげながら睨み付けてきたり、ハンドルをばんばん叩いて不満を表現したりするらしい。
本人の予約し忘れで教習ができなくなったときも、受付の前で15分近くずっと唸ってたとか。
「そんなのが免許取れるの?」と聞くと、友人は凄く真剣な顔でこう言った。
「仮免も取らせない。
だってあいつが万が一仮免取ったら、あの母親を助手席に乗せれば一般道を走れるんだぜ?」
次の記事:
『隣町のレストランに行った』
前の記事:
『髪の毛の感触』