怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-4903.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『お堀のある山』
前の記事:『雪山登山』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『【の】』


∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part57∧∧

206 :本当にあった怖い名無し:2011/09/01(木) 08:25:15.29 ID:lCP6CmyeO
山の中で黒い『棒』を見た、という話がありましたが、私も似たようなものを見た事があります。
正確には『棒』ではありませんでしたが。

それは私が子供の時に、兄と二人で近所の小さな山で遊んでいた時の事でした。
頂上(と言っても200㍍あるか無いかぐらい)の広場で遊んで、さあそろそろ帰ろうかと言うとき、
私達が登って来た方向の逆側に、それはいました。
何というか、上手く説明出来ないのですが、
ひらがなの【の】の字が、立体化されたようにそこに立っていたんです。
高さは2メートルぐらい、真っ黒い色をした【の】の字。
文字の隙間からは、向こうの景色も見えていました。

なんだあれ?私達はすぐさま近付こうとしました。
するとその黒い【の】の字は、しゃくとり虫の動きを速くしたような感じで、
『の』の形が細くなったり太くなったりしながら、凄い勢いで逃げて行きました。
(本当に上手く説明出来なくてすみません・・・)
唖然とする私達でしたが、そのまま帰途につきました。

その日は、兄が必死に親などにそれを説明していましたが、案の定笑われるだけでした。
まあ、「【の】が居たんだよ!【の】が!」と言った所で、意味不明ですが・・・w

兄はこれを今でもしっかり覚えていて、会う度にその話をします。
今考えてみると、あの【の】が逃げていく動きは、ちょっと可愛かった気もしますw


207 :本当にあった怖い名無し:2011/09/01(木) 09:13:39.91 ID:1Qd7asXsO
全国の山に五十音が生息してるんだな


208 :本当にあった怖い名無し:2011/09/01(木) 11:20:27.90 ID:idcVyxvS0
>>206
ポケモンのアンノーン(※ラテン・アルファベットの一文字を変形させたような姿の生き物)思い出したw


209 :本当にあった怖い名無し:2011/09/01(木) 12:07:24.93 ID:lCP6CmyeO
>>207
面白いですね。
【ん】とか【へ】とかは、形的にもっとスピードが出たりするのかな?w

>>208
何となく似てますねw
ただ、大きさがかなりあったので、それが逃げてくれてよかったのかもしれません。
『山の棒』の話では、それは肉食だそうですから・・・。

関連話:『【キ】』

次の記事:『お堀のある山』
前の記事:『雪山登山』


copyright © 2025 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー