◇ 心霊ちょっといい話VER.5 ◇
643 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/11/24 20:51
俺の実家の目の前にはお地蔵さんがある。
その地蔵の名前は首無し地蔵。
ガキの頃は近くに住んでて、めちゃくちゃ怖がってた。
ある日、俺が実家に遊びに行くと、俺のじいさまがこんな話を聞かせてくれた。
じいさまが子供だった頃、お祭りに出かけたそうだ。
そのお祭りがあったのは、とても長い階段がある神社。
実家から歩いて10分ぐらいの所にあって、実際に連れて行ってもらったけど、ものすごい長い階段だった。
ある日の夜、子供だったじいさまは、親に連れられてお祭りに行った。
その帰り道、誤って階段から落下して、頭をひどく打ち付けてしまったらしい。
病院に担ぎ込まれたけど、ものすごい出血で、もう助からないと言われたそうだ。
その時、じいさまは変な夢を見たと言ってる。
目の前に一体の地蔵が立っている。
じいさまが怖がっていると、その地蔵さんは何を思ったか、じいさまに首をポコッと取って渡してくれたそうだ。
そこで目が覚めると、すでに朝だった。
助からないとまで言われた頭の怪我は奇跡的に完治し、1週間前後で退院できた。
で、戻ってくると、近所にあったお地蔵さんの頭がない。
いくら探しても見つからなかったそうだ。
それが首無し地蔵。
全然いい話じゃないかもしれないけど、
その時じいさまが死んでたら今の俺はいなかったって思うと、俺も感謝しなくちゃいけないのかもしれないな。
645 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/11/24 21:47
じいちゃんを助けてくれたお地蔵さん(・∀・)イイ!
お地蔵さんは子供の守り神だもんね。
でもそしたら643さんのお爺ちゃんの頭はお地蔵さんの頭なのだな。
なでさせてもらったらなんかご利益ありそうだ(w
646 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/11/24 22:06
それの影響なのか、じいさまの頭ツルツルです。
地蔵さん、夢の中で微笑んでたそうな。
>>644
アンパンマソ ワロタ(w
今度帰省した時、じいさまにアンパンおみやげに持ってくかな。
次の記事:
『風呂場で寝る』
前の記事:
『新しい身体』