ほんのりと怖い話スレ その79
546 :本当にあった怖い名無し:2011/11/13(日) 06:47:07.32 ID:WcdsIe7GO
※実話です
俺がまだリフォーム会社でペンキ屋をやっていた14年前、
東京足立区(詳しくは忘れたケド竜泉?)のマンションで部屋の壁の塗装工事があった。
先輩二人と一緒に行くと、マンションに人が住んでいる気配は無かった。
一階の管理人室で管理人に工事する部屋のカギを預かり、階段で3階の部屋まで行くことになった。
ずっと管理人と管理人の娘?(管理人はやたら明るく、娘は無口)が何故かついて来た。
部屋に入ると異様な匂いが立ち込めていた。
窓を開けて換気をし、マスクをしながら作業開始。
壁の古いペンキを剥がすと、壁一面に異様な文字が。
記憶にある限り、
『1995年の私の誕生日』『〇〇ちゃんおかしいよ』『お腹すいたお腹すいた』『死んだら殺してやる』
他にも不気味な文字があり、気持ち悪くなったので一階に降りてタバコを吸っていると、知らない親父が、
「俺の土地で何してんだ?3階の部屋の窓お前らだろ?開いてるから気になってきたんだ、警察に通報するぞ」
548 :本当にあった怖い名無し:2011/11/13(日) 08:01:53.86 ID:WcdsIe7GO
とりあえず話にならないので、会社に電話して担当者と話してもらうと、親父はさらに怒り、
「だったらその管理人連れてこい」等と電話でのやり取りがあり、
ふと何の気無しに上を見ると、娘?が相変わらずの無表情でこちらを見下ろしていた。
親父に「あの人です」と伝えると、すぐに3階へと走っていき、
俺達も文句いいながら追いかけて部屋に入ると、風呂場の前で親父がへたりこんで震えていた。
「ひ、ひ、人殺し」みたいな事を指をさして言われ、わけわからないまま風呂場を覗くと・・・死体?
(説明できん。女というのがかろうじてわかる真っ赤な人。しばらくトラウマになった)
すぐに警察を呼び、事情聴取。その後担当者は犯人扱い。(拘留されたが無事釈放)
実話なので細かいのは省略しますが、
管理人室に凶器らしき物があり、同じ指紋が工事契約書からも出たり、管理人っぽいのはたびたび目撃されてたらしい。
さらに後日談・・・
事件はTVニュースで取り上げられていたんだが、被害者の顔写真が・・・娘?だった。
これ書いて平気だったのかな?調子こいて書いたケド具合悪くなってきたわ。
549 :本当にあった怖い名無し:2011/11/13(日) 08:35:36.10 ID:SyjVELi50
日本語がよくわからない
552 :本当にあった怖い名無し:2011/11/13(日) 09:34:00.54 ID:WcdsIe7GO
ゴメンねぇ・・・
書こう!って思って張り切ったんだけど、書いてる最中に鮮明に顔がフラッシュバックしてさ・・・
娘かな?って思うぐらい似てたんだケド、管理人ババァが無駄に笑顔だったのが余計恐くて。
554 :本当にあった怖い名無し:2011/11/13(日) 09:39:52.82 ID:n/EZ6za4O
興味深い話だ
落ち着いてもう一度書いてみて
556 :本当にあった怖い名無し:2011/11/13(日) 10:16:46.35 ID:WcdsIe7GO
犯人が捕まったかどうか判らないからあれだケド、多分管理人おばちゃん。
工事依頼書もおばちゃんが書いたみたいだし、(担当者から聞いたから間違いない)
凶器の盆栽用のハサミ?(裁断用かも?)からも指紋が一致。
でも付け加えると、
1、ペンキが床に落ちないように、階段から部屋までビニールひいていたんだケド、
足跡が俺達と親父と警察だけなんだって聞いた。
エレベーター動かないし、階段で降りるなら確実に踏むはず。
2、親父しか持って無いはずの土地管理書を管理人が持っていた。(証拠コピーあり、本物の可能性が高いみたい)
3、先輩いわく、朝一車を駐車場に停めた後すぐ、親父が遠くからチラ見してたらしい。
(すでに敷地内なのにスルー?)
ダメだ、なにせパニックだったし、普段からそんな観察なんてしないから記憶があいまい・・・
562 :本当にあった怖い名無し:2011/11/13(日) 10:50:10.77 ID:WcdsIe7GO
みんな気になってくれてるみたいだし、まとめてくれる親切な人もいるので、このさいだから会社に行ってみます。
(事件の後、しばらくの間メンタルやられてて会社やめたので)
自宅兼会社事務所なので、潰れてなければ日曜でもコンタクトとれるはず。
あの時、親父とも連絡先交換したのに忘れたくて捨てたし、
最悪の話、担当者や親父がグルの場合が恐くて逃げてました。
(関わりたく無いし、正直親父よりも担当者が・・・)
俺自身すっきりしたいのでちょっと会社に突撃します。
次の記事:
『寺の巨木』
前の記事:
『最愛のマンション』