怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-4188.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『虎の剥製』
前の記事:『事故の野次馬』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『家族のドッペルゲンガー?』


不可解な体験、謎な話~enigma~ Part73

663 :本当にあった怖い名無し:2011/09/13(火) 19:55:08.76 ID:LDM4nn2n0
このスレではよくドッペルゲンガーの話が出てくるけど、私も体験した。
いや、私ではなくて私たちかな?

私は千葉の新興住宅地に住んでいる。
この間成田空港と繋がったあの路線沿いの、駅前にイオンモールがある駅。
私が大学生の途中で引越したので、この辺りには全然知り合いがいなかった。
そんな場所なのに、引越した直後から何故か周りの人が手を降ってきたり声をかけてきた。
見知らぬおばちゃんが「りえちゃん(私の本名)久しぶり!また遊びにきてね!」とか、
ジャスコの店員さんが、
「私、妹さんと部活で一緒だった◯◯です。また遊ぼうねってお伝えください!」
って言われたから妹に伝えたら、
「誰それ?知らないw一体誰と間違えてるんだろうねww」
みたいな風に、とにかく誰かに間違われまくった。
母もジャスコの店で「またパート来てくださいよ~」と勧誘されたり、
初めて行った犬グッズの店のお姉さんに、「モモちゃん元気だった?」って犬までドッペル。

なんかおかしいな…と思っていたある日の夕方、電車から降りたら、うちの父がホームで誰かと歓談していた。
あれ~会社の人と偶然会ったのかな?と思って声を掛けるのはやめたんだけど、
一応…と思って父の視線に入るように歩いたら、父が気づいて「おっ!」という顔をした。
私もにっこり笑って、そのまま自転車に乗って先に家に帰った。
…つもりだったのに、自宅の自転車置き場に父がいた。
夕食を食べながら説明したんだけど、見間違いということにしておこう、という結論になった。
でも、実の娘がお父さんを他人と見間違うかな…と釈然としなかった。

あれから10年位経ったんだけど、未だにたま~に誰かに間違えられる。
自分のドッペルに会うと死ぬっていうけど、家族全員で一気にドッペルに会ったら…
と思うとなんかおっかない。


664 :本当にあった怖い名無し:2011/09/13(火) 20:19:28.40 ID:hTFcgYIK0
>>663
お父さんかお母さんに、生き別れの双子の兄弟姉妹はいない?
アメリカで、生後間もなく別々に里子に出された一卵性双生児たちのその後を調査したら、
その後の人生が偶然では片付けられないくらい酷似していたとか。
職業、家族構成、配偶者の名前、飼い犬の名前、子供の名前、
示し合わせたわけでもないのに、かなりの確率で一致したとか。

その調査では、配偶者や子供の顔まで似ていたかどうかは触れていなかったけどね。


666 :本当にあった怖い名無し:2011/09/13(火) 20:21:53.44 ID:hTFcgYIK0
>>664補足
確か飼い犬の種類とか、奥さんの名前だけでなく、目の色や髪の色まで同じだったとはあった


667 :本当にあった怖い名無し:2011/09/13(火) 20:22:30.94 ID:KXC4cj/i0
それか家族全員アルツハイマー


670 :本当にあった怖い名無し:2011/09/14(水) 01:25:47.67 ID:FMhrk2mW0
>>663です。
コメントありがとうございます。
双子ではないと思います。
あと、脳の病気や精神病も疑って医者に相談しました。私と母だけなんですけど。
MRIやら心理テストやら受けたけど、結果は正常の範囲内。
だから家族全員で、これは誰かの勘違いと他人の空似なんだ…と結論づけました。

でも、父を見間違えたのはホント納得いかないんです。
ホームで父と目が合って微笑み合ったわけですから。

次の記事:『虎の剥製』
前の記事:『事故の野次馬』
[ 2011/09/29 ] 不可解な体験・謎な話 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2025 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー