怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-2772.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『館の夢』
前の記事:『親父と心霊スポット』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『隣のクレーマー』


死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?191-2

237 :本当にあった怖い名無し:2008/04/16(水) 05:08:28 ID:Ox6ykuEAO
私が以前住んでたマンションなんですが、色んな意味でヤバさ満点でした。
結構大きな駅から徒歩2分という立地条件の良さと洒落た造り、
加えて婚約者の会社にも近く、家賃も普通(1DK・7万位)。
婚約者の強い希望で契約したけど、私はあまり乗り気じゃなかった。

で、住み始めて最初に変だと思ったのは、
前の住人宛てに届く郵便物の名前や性別がバラバラな事と人数の多さ。確か4~5人位かな。
普通、前の住人宛ての郵便物が配達されるって言っても、多くて2~3人位じゃないですか。
「いえ、あの部屋がマズいって言うより、お隣の方がちょっと・・・」
隣の席のおばさんが話に割って入って来ました。
「あなたの隣ね、おばあさんと小さい男の子が住んでるでしょ?
 あのおばあさんかなりおかしな人だから、気をつけた方がいいわよ!」
隣のおばあさんかぁ・・・。
納得。
あのおばあさん、明らかに天〇教だよなぁ。
昼間何か太鼓鳴らして踊ってる音聴こえてたし。
まぁ、あまり関わらないようにすればいいかぁ。

この判断は甘かった・・・。
このおばあさん、クレーマーっていうか、本物の基地外でした。


238 :本当にあった怖い名無し:2008/04/16(水) 05:11:10 ID:Ox6ykuEAO
入居して1ヶ月で、5回クレーム来ました。
「夜中にお風呂入るのやめて下さい」←入ってませんよ・・・。
「夜中にトイレに行かないで下さい」←トイレ行く自由もないんですか?
っていうか、夜中にトイレ行ってませんよ・・・。
それでも、夜9時以降は音を立てないように気をつけて、10時までに寝るようにしてましたが、
極めつけなクレーム。
夜中の2時に突如インターホンが鳴り、何事かと飛び起きて応対したら隣のおばあさん・・・。
私は何かあったのかと思いパジャマのまま、部屋の灯りも点けずにドアを開けたら、
「夜中に掃除機かけるのやめて。霊体験に移ります」

それと、基地外おばあさんの話は、心霊体験と微妙にリンクします。
実はこの部屋は、昼寝してはいけない部屋だったんです。
この部屋で昼寝すると、必ず金縛りに遭います。


240 :本当にあった怖い名無し:2008/04/16(水) 05:17:51 ID:Ox6ykuEAO
で、金縛りの最中に、5~6歳ぐらいの男の子か、その母親(多分)が体に乗って来て、
胸の辺りを押さえつけられて、息が出来なくなります。
(この辺の詳しい描写は、出来ればあまり思い出したくないので、すみませんが省きます)

私は過去2回、この部屋で昼寝してこの親子(?)に遭遇してますが、
私は婚約者にもこの事を伝え、私の留守中に部屋に来た時に、決して昼寝しないようにと伝えました。
しかし婚約者は、「何言ってんだよw俺、霊感あるからわかるけどこの部屋は大丈夫!」
アホです。
ある日この部屋で昼寝して、まんまと私と同じ目に遭いましたwww
霊感ある~が聞いて呆れます。

後、もう一人この部屋で昼寝した人が居るんですが(私の友人)、彼女も同じ目に遭いますした。
で、3人共体験談が全く同じ。
まるで同じテレビでも見たかのように。
金縛り、足元から男の子(もしくは母親と思われる女)が徐々に胸の辺りまで登って来て、
息が出来なくなるほど胸を押さえつけられる。
もう死ぬかも~、って所で金縛りが解ける。
男の子(もしくは母親)の顔は目を閉じてるので見えないはずだが、
頭に彼らの映像が送られたかのような感じで見ている。

以上が私達3人の共通体験。

で、この部屋の怪異の原因なんですが・・・。
もしかしたら、と思われる事がいくつかあります。
私は結局この部屋に2年住んでたんですが、
2年間にこのマンションのある部屋で(どの部屋かは知りません)、首吊り自殺が2回ありました。


241 :本当にあった怖い名無し:2008/04/16(水) 05:21:40 ID:Ox6ykuEAO
近所の喫茶店で聞いた話だと、このマンションは毎年首吊り自殺があるって・・・。
同じ部屋でなのかは、近隣の方々も知らないようでしたが・・・。
「まさか・・・私の部屋の真上じゃないよね?」と、当時はガクブルでした。

そして、本当の恐怖は引っ越しと共に訪れました。
「お隣のおばあさんが男の子と住んでるって言ってましたけど、あのおばあさん一人暮らしですよね?」
「えっ?あのおばあさん、小さい男の子と暮らしてるでしょ?
 買い物行く時、いつも一緒に歩いてるの見かけるもの」
美容室でも喫茶店でも、皆さん同様の意見でした。
・・・でも、私その男の子見たことない。
っていうか、隣に住んでて一度も子供の声聞いた事ないし。
それに、その子が幼稚園なり学校なり行く所を誰も見てないじゃん・・・。

私は気になったので、引っ越し後、マンションの家主に聞いてみた。
家主は一言。
「あのおばあさんは、ずっと一人暮らしですよ」

次の記事:『館の夢』
前の記事:『親父と心霊スポット』


copyright © 2025 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー