神社の次男シリーズ。
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?162
191 :本当にあった怖い名無し:2007/03/31(土) 21:25:07 ID:V+16DGHG0
俺の家の神社にこのあいだ、心霊相談で男女のカップルが来た。
対応したのは姉ちゃんで、写真の相談だった。
心霊写真かと思って、面白そうだったので俺も同席した。
しかし、見るところ普通の写真。
なんだよ、普通じゃねーかと思ってたら、なんか女が写ってるところにプツプツと穴が開いてる。
「ああ、丑の刻参りで使われましたねー」って、平気な顔で姉ちゃんが言ったら、女のほうが泣き出した。
お姉ちゃんは女の人をなぐさめて、俺は暇になってきたから部屋に帰ろうと思った。
そのとき男の方をチラリと見たんだけど、なんか様子が変。
自分の唇をベロベロ舐めて、息遣いを荒くしながら女を見てた。
姉ちゃんもそれに気付いたらしく、女だけ違う部屋に呼んだ。
俺と男は二人きりになった。
「あ、あの、大変でしたね」と声をかけてみた。男は無視。
すると急に、「ね、俺の彼女可愛いでしょう。どこどこで会って~」と、なれそめを話してきた。
俺は会話をさえぎるように、「すいません、トイレ」といって席を立った。
なんだかあの男が嫌だった。
トイレから戻ってきたとき、女と男は帰るところだった。
「この写真は処分しておきます。気をつけてくださいね。また来て下さい」と、姉ちゃんは女にお守りを渡した。
「ありがとうございます」って言って、車に入っていった。
すると急に男が俺に近づいてきて、
「やっぱり女は、ああやって恐怖におびえている時が一番可愛い」と呟いた。
俺は凍りついた。ああ、丑の刻参りをしたのはこいつだ、と。
そうして車は走って行った。
あのカップル、うまくいってるのかなあ…
次の記事:
『三つ折れ人形』
前の記事:
『何を言っているのか分からない』