怖い話まとめブログ ロゴ
※旧怖い話まとめブログ跡地
このブログについて  お問い合わせ  オカルトblogランキング  怖い話まとめブログ管理人のツイッター  B!

※この記事はhttp://nazolog.com/blog-entry-1902.htmlに移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


次の記事:『こっくりさん』
前の記事:『シンジ』
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | この記事をツイートする | B!

『拳精』


不可解な体験、謎な話~enigma~ Part45

165 :135=141 ①:2008/06/23(月) 03:30:40 ID:lYYTbNu+0
小学生の時(80年代。年齢がバレバレだな)の話。
俺と兄貴はジャッキー・チェンが大好きで、ジャッキーの映画を見まくっていた。
地元の映画館に、ジャッキーの映画を観に行くのが楽しみだった。
映画館の通路に段ボールが積んであったのだが、(売店のお菓子か何かの段ボール)
ジャッキーの映画を見終わった後の、ジャッキーに影響されたor興奮した子供たちが、
その段ボールを殴ったり蹴ったりするので段ボールはボロボロだった。
(どうでもいいよな、こんな話。これから書く不思議な話とは全く関係ない、スマソ)

俺たち兄弟は映画を見るだけでは飽き足らず、映画をコミックにした『ムービーコミックス』も買っていた。
(分かるかな?映画本編のフィルムをコマ割りし、セリフを挿入した本)
勿論、俺たちは全巻揃えていた。それ位俺たちはジャッキーに入れ込んでいた。
(ジャッキーのムービーコミックス・シリーズは秋田書店から出ていた。今はもうない)

ある日、兄貴がジャッキーのレコードを買ってきた。
(80年代初めはやっとCDがポツポツ出始めたカンジで、まだまだレコードが主流だった)
そのレコードは、ジャッキーの映画で使われた音楽(サントラ)を集めたオムニバス版だった。
俺たちはそのレコードを聞きながら、「この曲は、○○のシーンで使われたな」とかイチイチ確認していた。


166 :135=141 ②:2008/06/23(月) 03:34:35 ID:lYYTbNu+0
俺はジャッキーの作品の中でも、『拳精』という作品が一番のお気に入りだった。
(YouTubeで『拳精』が見られるので、ヒマな奴は見てくれ)
この作品のストーリーを説明すると、
ある夜、少林寺の経蔵に保管されていた門外不出の必殺拳『七死拳』の極意書が何者かに盗まれた。
『七死拳』に打ち勝つことが出来るのは『五獣拳』だけだが、その極秘書は今はもう存在しなかった。
そんな折、宇宙から隕石が落ちてくる。
その隕石に刺激されて出現した妖精=拳精が、ジャッキーの目の前に現れる。
ジャッキーは拳精から五獣拳を学び、盗まれた七死拳の極意書を手に入れて、
拳法界の制覇をもくろむ悪漢と対決する、ってなカンジ。

この『拳精』の主題歌は『チャイナガール』。
そのアップテンポで軽妙なリズムが、白塗りで赤い髪の毛の妖精=拳精のコミカルな仕草とマッチしていて、
俺のお気に入りで、この曲ばかり聴いていた。


167 :135=141 ③:2008/06/23(月) 03:37:01 ID:lYYTbNu+0
その日も俺は、いつもの様に『チャイナガール』を聴いていた。
が、おかしい。曲のある部分だけが全く聞こえない。
(丁度1:55~2:01あたりの音。リズミカルな電子音)
この音は拳精が現れる時の効果音として使われていたのだが、この音がスッポリ抜け落ちている。
何度聴いても、この1:55~2:01あたりの音だけスッポリ抜けている。(音が聞こえない。無音状態)
何度も聴いている曲なので、聴き間違えるはずはない。
俺はレコードの針が悪くなったのかなと思い、針を換えたけども直らない。
レコードが汚れているのかなと思い、レコードを拭いても直らない。何故か聞こえない1:55~2:01のパート。
でも『チャイナガール』以外の他の曲は全く異常なく聞こえる。(いつもと変わらない)

俺は兄貴を呼んで来た。
兄貴にもこの不可解な出来事を確認してもらうためだ。
兄貴と一緒に『チャイナガール』を聴く。
やっぱり1:55~2:01のパートだけ聞こえない。
兄貴も「ホントだ。おかしいな」と言う。「音が聞こえんやん」。


168 :135=141 ④:2008/06/23(月) 03:39:00 ID:lYYTbNu+0
どうもこの出来事を解せない俺と兄貴は、イロイロ相談して、ある結論が出た。
それは「レコードから拳精が抜け出てしまったので、音が聞こえなくなった」という結論。
拳精=妖精だから、レコードから出て行ってしまったのではないか、という短絡思考。
そして「拳精をレコードに呼び戻せば、抜け落ちたパートが聞こえるようになるのでは?」と考えた訳ですな。
今から思えば全くアホらしい結論だが、子供なりに一生懸命考えた結論だった。

そこで俺たちは、レコードプレーヤーに向かって土下座してお祈りをした。
「拳精さん、拳精さん、出て行かないで下さい。どうぞレコードの中に戻って来て下さい」
と、声に出してお願いした。

ひとしきり祈った後で、『チャイナガール』をかけてみた。
すると、今まで聞こえなかった1:55~2:01のパートが聞こえる!元に戻っている!
前と同じように聞こえる!何故か直っている。今まで何度も聞いても抜け落ちていたのに。
俺と兄貴は、「拳精さん、拳精さん、戻って来てくれてありがとうございます!」と大声でお礼を言った。
それ以来、1:55~2:01のパートが聞こえなくなるという怪現象は起きなかった。
果たして本当に、拳精はレコードから出て行き、また戻って来てくれたのだろうか。
ただのレコードプレーヤーの不具合だったのだろうか。

このレコードはまだ実家にある。
今度帰省した時に、久し振りに聴いてみようと思う。
グダグダ説明調で書いたのに、読んでくれた人ありがとう。

次の記事:『こっくりさん』
前の記事:『シンジ』
[ 2011/01/14 ] 不可解な体験・謎な話 | この記事をツイートする | B!


copyright © 2025 怖い話まとめブログ all rights reserved.
/ プライバシーポリシー